取扱業務一覧

1.労務顧問・手続き顧問サービス

労働保険・雇用保険・社会保険に関する諸手続き/給与計算のアウトソーシングをお考えのお客様へ。

労務顧問・手続き顧問サービス

わたくしどもを人事・労務の外部機関としてご利用いただくことで、煩雑な事務手続や給与計算を大幅に効率化。事業経営に集中していただくことが可能です。もちろん、手続きは電子申請でスピーディに対応。

また、手続きは自社で行っているという場合にも、未払い残業問題、パートや非正規労働者の処遇、外国人雇用の問題、育児・介護休業の取得環境の整備など、対応を間違えば大きな問題に発展しかねないリスクがございます。

毎年のように改正される最新の法律を常に自社でチェックしていくのは困難なケースも少なくありません。労務管理の気軽な相談窓口としてぜひご活用下さい。

2.就業規則の作成

就業規則の作成変更をお考えのお客様へ。

就業規則の作成

就業規則は会社を守るための「ルールブック」。

会社と従業員が双方に守るべきルールを具体的に規定し、会社が大切にしていること・従業員に提供していることを明確にすることで、両者の信頼関係が生まれます。また、就業規則は作成するだけでは意味がありません。日頃から就業規則に基づいた適切な指導・管理を行い、従業員の成長・管理能力向上のためのツールにしていただくことが大切です。

わたくしどもは、単に就業規則のテンプレートを利用するのではなく、お客様の状況を丁寧にヒアリングしながら、会社の個性に応じたオーダーメイドの就業規則を作成致します。小規模事業主様向けの分かりやすく少数ページの就業規則から、リスク回避重視型の就業規則まで、ベストなものをご提案させていただきます。

3.助成金診断・助成金の申請代行

助成金の活用をお考えのお客様へ。

助成金の活用をお考えのお客様へ

採用リスク・採用コストの削減、従業員の生産性向上、福利厚生の充実など、労務に関する課題改善を進めるための事業資金を補う役割として、助成金を上手く活用することができます。

わたくしどもは豊富な申請実績の中で得たノウハウを活かし、助成金の申請代行までトータルサポートしております。受給できたはずの助成金を取りこぼしてしまったり、「知らなかった」で不正受給をしてしまう心配がなくなります。

4.クラウド型勤怠管理システムの導入支援・業務の効率化コンサルティング

勤怠管理・給与計算・シフト作成、電子申請未対応の煩雑な手続き業務など、なかなか進まない社内の基幹業務のシステム化、業務の効率化、ペーパーレス化を徹底サポート。

クラウド型勤怠管理システムの導入支援

会社の実情をよく知る労務管理の専門家が、就業規則に応じた細かな設定支援や操作説明を行うことで、システム会社からはなかなか得られない、法的なアドバイスや会社の実情に即した“痒い所に手が届く”支援をご提供。残業時間の削減、人件費のコストカット、生産性の向上に繋がります。

これに伴い、手続きや給与計算をアウトソーシングしたり、勤怠管理や手続きは引き続き自社で行うものの、継続的にシステム化のサポートを受けたいというお客様にも喜ばれています。

また、企業規模に応じて、ジョブカンシリーズ、オフィスステーションシリーズを割引価格でご利用いただくことが可能です。

5.調査対応

年金事務所/労働基準監督署の調査通知を受けたお客様へ。

年金事務所/労働基準監督署の調査通知を受けたお客様へ。

会社の状況に応じて、対応すべき内容は多岐にわたります。また、事前の課題の洗い出しや調査当日の対応によって、是正の結果や金銭的負担が大きく変わる場合がございます。模擬調査を行い事前の課題をチェック、調査当日の立会い、指導や是正勧告等の事後対応まで、専門的な見地からしっかりとサポートさせていただきます。

6.会社設立/新規適用など

会社設立

会社の設立、個人事業の立ち上げや、新しく人の採用を行うと、労働・社会保険諸法令に伴う様々な手続きが必要です。起業して間もない会社様が本業に専念して頂けるよう、新規に必要となる各種保険手続きを、お得なプランでご案内しております。

また、「起業時の融資・税務相談」「会社設立・商業登記」など提携の税理士・司法書士・行政書士をご紹介する事も可能ですので、窓口の一本化や情報共有もスムーズです。

7.その他の業務

社内のコンプライアンス研修、賃金制度・評価制度の構築など、社内研修や中長期的な人事・労務コンサルティングや社内研修やセミナー等も行っております。


お問い合わせフォーム

 

ページの上部へ戻る

keyboard_arrow_up

0664840062電話番号リンク 問い合わせバナー